通院中の患者さんへ

今回、診療体制の変更及び、6月から新任の歯科医師の加入予定に伴い、Dr.友文の予約制治療は5/31(金)を持ちまして終了させて頂きます。

今後、Dr.友文は歯科衛生士とより連携を深め、定期健診の口腔内チェックやレントゲンの照射など院内のより スムーズな診療ができるように役割を担って参ります。

よって誠に勝手ながら、6月のご予約から、Dr.友文が担当させて頂いている患者さんは新任の歯科医師もしく は、院長に引き継がせて頂くことになります。

予約状況によっては、一度院長に引き継ぎ後、新任の歯科医師への担当変更の可能性もありますが治療が円 滑に進むように体制を整えて参ります。

現在、予約が取り難い状況のため、通院中の患者さんにご迷惑をおかけしております。昨年の7月から初診患者の受入を止めて、通院中の方を優先して治療を進めております。また院長の診療枠を増やして、なるべく多くの方がコンスタントに通院できるよう努めております。引き続き、初診患者の受入れは行わず、通院中の方を優先しアポイントをご案内させて頂きますので、どうかご理解頂けると幸いです。

予約状況により、院長もしくは新任の歯科医師のどちらの予約にするか患者さん自身がご選択頂くことも可能です。予約が取りやすい方のDr.をご希望の方は、その都度お申し出頂ければ対応させて頂きます。引き続き、院長の加藤友輔をご希望の方は治療が一段落するところまで責任を持って治療をさせて頂きます。

歯科医師の治療(詰め物が取れた、歯が痛い、義歯が緩いなど)をご希望の場合(再診の患者さんに限らせて頂きます)現時点(3月末)でご予約の最短が5月末となります。(キャンセル等、予約状況による) 現時点(3月末)では、院長のアポイントで取らせて頂き、まずは院長に引き継がせて頂きます。

院長の予約につきまして、現時点では保険治療も担当しております。 ゆくゆくは、自由診療に専念できる診療体制の確立を予定しておりますが、現在の人員状況では確立までもう少しお時間を頂くことになりそうです。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。