初診の患者様のお受け入れについて

 

地域の皆様、ココロデンタルクリニックをご愛顧いただきありがとうございます。

今まで、治療中の患者様には「週に1度は予約を取れる体制」を維持することを意識して診療を行って参りました。

数年前より患者数増加に伴い診療規模拡大のため設備増設・人員増加を行ってきましたが、それでも完全に飽和状態が続いております。

現在、非常に多くの患者様にご来院頂けるようになり、治療の次回ご予約までの期間が長くなってしまうこと・ご予約が取り難いことが医院の課題となっております。

そこで、当院は今通院して頂いている患者様の治療・予防を最優先とすることを決断し、初診の患者様のお受け入れを一時停止することとしました。

数多くの歯科医院から当院を選んで頂きお越しになる新規の患者様には大変申し訳ありませんが、しばらくの間、新規患者様の受け入れを停止させて頂きます。

地域の医療機関としては、心苦しい決断ですがご理解頂ければ幸いに存じます。

お受け入れ再開につきまして、現在のところ見通しがつかない状況のため、万全の状態が整いましたら、HPにてご案内させて頂きます。

ご不便をおかけし誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

医療法人社団仁心会

理事長加藤友輔