求人情報

歯科医師を募集しております!

求人情報

幸せな歯科医師人生を
一緒に創っていきませんか?

仕事もプライベートも充実できる環境がここにあります。豊かな歯科医師人生を一緒に創っていきましょう!

やりがいと喜びを持ち、患者さんもスタッフメンバーも全ての方が幸せを感じることができる医院を目指しております。

人生にオン、オフはありません。ずっとオンです。仕事もプライベートも人生の同一線上のものだと考えております。どちらも充実した状態でないと幸せな人生は創れません。

先生方が仕事に求めることは
何でしょうか?

仕事内容、やりがい、人間関係、給与・賞与、休日休暇、社会保障などが全て高いレベルで整っている医院に勤務したいと考える方が多いのではないでしょうか?当院はそれらが高いレベルでバランスが取れていると自負しております。

当院は口腔内写真、10枚法、歯周病検査など検査、資料を患者さんごとにとり、予防歯科を中心に、歯周病、歯内治療、インプラントなど基礎的なこともしっかり治療できるように取組んでおります。歯内治療ではラバーダムをして治療を行なっております。

また、歯科医師及び歯科衛生士の術者全員が、全ての治療で、カール・ツァイス社エクスタロ300やピコモーラーのマイクロスコープ(3台あり)もしくは4.5倍から5.5倍の拡大鏡を用い、拡大下でより精密な治療を心がけています。

特にマイクロスコープは力を入れて取り組んでおりますので、ぜひ一緒に勉強をしていけたらと考えております。

感染予防にも非常に力を入れております。患者さんごとにハンドピース類を含め完全滅菌した器具を使用するなど安心して働くことができます。

患者さんの安全・安心、そしてスタッフメンバーの安全・安心が何より大切だと考え設備をそろえております。安全・安心な環境は長く勤めたい職場の必須条件だと考えております。

人間関係も非常に良好で、お互いにサポートしあっている状況です。給与・賞与も同一エリアと比較して遜色ないレベルだと考えております。有給は基本希望日にほぼ100%消化しております。もちろん社会保障完備です。

技工所も経営しており、歯科技工士と密に連携がとれる環境です。技工に関しても多くの事を学べる環境があります。

歯科医療に対して情熱を持っている方を募集しております。一緒により良い医療を追求していきましょう。

北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩7分。
印西郵便局のななめ前です。マイカー通勤にも便利なバイパス464号線近くです。

ぜひ一緒に歯科医療の高みを目指して、患者さんの幸せに貢献できる仕事に取り組んでいきましょう!

必要とする技術

  • 誠心誠意、真心と情熱、向上心をもって歯科医療をすることができる方
  • コミュニケーション能力が高い方
  • 医院のルールを守り、役割を全うできる方

働き方のスタイルについて

求人情報

当院は先生方が求めるライフスタイルに合わせた以下の3つの働き方を提案しております。

  1. マイペース型勤務医スタイル(応募条件:臨床研修医、または、卒後2年目以降の歯科医師)
  2. 開業独立志向型勤務医スタイル(応募条件:臨床研修医、または、卒後2年目以降の歯科医師)
  3. パートナー勤務医スタイル(応募条件:実務経験8年以上の歯科医師)

マイペース型勤務医スタイルについて

マイペース型勤務医スタイルは、医院のルールを守りつつ、役割を全うしていただきながらご自身のペースで成長していただける勤務スタイルです。長く継続し安定的に仕事をするイメージです。

給与

40万円/月 研修終了後、卒後2年目
50万円/月 卒後3年目
60万円/月 4年目〜5年目
70万円/月 6年目〜、+αの役割に応じて給与も+α
100万/月以上 院長代行レベルの役割を果たせる場合

開業独立志向型勤務医スタイルに
ついて

開業独立志向型勤務医スタイルは、将来(入社後5年くらいを目安に)開業を目指している先生を開業まで徹底的にサポートするものです。臨床の知識・技術・経験を高めるとともに、経営者としての視座も高める必要があります。

現在は、開業のハードルも上がっていると感じていますので、先生との良好な信頼関係を築き、開業資金のサポート(全額負担)もさせていただきます。入社後5年程度本院で勤務した後、まず、分院として歯科医院を作り、そこの分院長として勤務していただきます。

例えば、仙台市内で開業希望であれば、仙台市内に医療法人社団仁心会の分院として開業します。分院開業後も軌道に乗るまで(年商1億円程度)バックアップさせていただき、その後、希望があれば歯科医院を医療法人社団仁心会から買い取っていただいて構いません。買い取り額としては、お互いがWin-Winの関係となる価格設定にいたします。

また、買い取りはせず、そのまま、分院長として勤務してくださっても構いませんし、FC加盟(ロイヤリティ支払いあり)とすることも可能です。開業場所は北海道から沖縄県まで、先生方の希望に添えるよう努力いたします。

給与

40万円/月 研修終了後、卒後2年目
50万円/月 卒後3年目
60万円/月 4年目〜5年目
70万円/月 6年目〜、+αの役割に応じて給与も+α
100万/月以上 院長代行レベルの役割を果たせる場合

※当院への就職時の実務経験年数により異なりますが、3〜5年間本院で勤務していただきます。

診療に関わる事以外に、経営に関わる事を学べるのがメリット(開業のステップ、マーケティング、プロダクト、経営人事)です。

開業のサポートに関しましては、まず、箱(歯科医院・機材)、及び人的資源は仁心会がつくり、分院長として勤務(給与)していただきます。売上1億円/年で安定してきたら買い取り、もしくは、FC加盟(ロイヤリティ支払いあり)、もしくは、そのまま分院長として勤務(給与)を選択していただきます。

その後も希望あれば、マーケティングや、バックヤードなどは仁心会へ委託可能です(業務委託料が発生します)。

パートナー勤務医スタイルについて

パートナー勤務医スタイルは、医療法人のコアメンバーとして、治療だけではなく、一緒に経営に携わっていただき、法人の発展に貢献していただく区分です。

勤務医としてより視座の高いステージで活躍できるチャンスです。ぜひ一緒に法人を育てていきましょう!!

給与

固定100万円/月〜 実務経験8年以上で院長代行レベルの役割を果たせる方

※当院への入社時の実務経験(卒後年数)からのスタートとなります。

例①:現在、卒後3年目で、今年度12月から当院へ就職した場合、50万円/月からスタートし、来年度4月から給与が変わり60万円/月となります。

例②:現在、卒後5年目で来年度4月から当院へ就職した場合、70万円/月からのスタートとなります。

※ 業績に応じて給与もステップアップします。

当院の特長

当院の特長
  1. 開業をサポート
  2. 教育・研修に強みがある
  3. ユニットチェア8台
  4. カール・ツァイス社マイクロスコープ3台※マイクロスコープの応用を根管治療だけでなく、CR修復、歯周病治療(デブライドメントや根面被覆や再生療法)、補綴治療など多くの分野に応用しております。
  5. 完全週休2日制
  6. 社会保障完備
  7. 昇給あり
  8. 賞与あり
  9. 退職金制度あり
  10. 資格取得支援あり
  11. 長期休暇可
  12. 年末年始休み
  13. 車通勤OK
  14. バイク通勤OK
  15. 育児支援制度あり
  16. 交通費全額支給
  17. 教育研修制度充実
  18. ハラスメント窓口設置

募集職種

募集職種

歯科医師 正社員(常勤)

勤務先 医療法人社団 仁心会(じんしんかい)ココロデンタルクリニック
理事長 加藤 友輔(かとう ゆうすけ)
住所 〒270-1355
千葉県 印西市 武西学園台1-3-65
募集人数 2名
仕事内容 一般診療全般(一般歯科、インプラント、審美歯科、歯周治療など)
休日休暇 週休2日
年末年始の5日間、GW、9/23(秋分の日)
有給休暇(初年度):10日
※有給休暇は勤務年数に応じて増えていきます(最大20日/年)
年間休日数 112日
勤務時間・休憩 月・火・水・木・金・土のうち5日勤務
9:30〜13:30
14:30〜18:30
前年度の平均残業時間 平均月間残業時間(前年度実績)月5時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)15日
社会保険 ・健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・福利厚生
教育研修制度 ・社内研修制度
・講習会、学会参加支援
・社外研修への参加補助(休暇)
・社外研修への参加補助(費用)
・資格取得支援制度
※医療人としての在り方や、医療知識と技術の向上を目的に定期的に院内勉強会を開催しております。また、医院外の講習会、セミナーにも積極的に参加しております。
スタッフ構成 常勤歯科医師(2名)非常勤歯科医師(矯正歯科医2名)歯科衛生士(常勤5名、非常勤1名)歯科助手(4名)受付専任(1名)クオリティーマネージャー兼トリートメントコーディネーター(1名)歯科技工士(1名)
採用実績校 九州歯科大学 日本大学歯学部 東京歯科大学 昭和大学 日本歯科大学 松本歯科大学 鹿児島大学 新潟大学 東京医科歯科大学 奥羽大学
選考方法 理事長との面接
提出書類 履歴書、職務経歴書、資格証明書