当院について

当院のこだわり

当院のこだわり

治療に来る人がいなくなることが当院の目標です

とはいっても、当院に誰も来なくなればいいという意味ではなく、 治療ではなくて「予防をしに来てほしい」、「もう虫歯や歯周病で痛い思いをしてほしくない」、と 願って予防歯科に力を入れております。そのために、きちんと定期的に歯科医院に通い、虫歯や歯周病の予防をすれば、歯を失うことを未然に防ぐことが限りなく可能になります。小さいときに歯を削られて痛い思いや怖い思いをした方も多いと思います。そのような方でも安心して治療を受けていただくため、当院ではしっかりとした説明と患者様の同意を得たうえで治療方針を決定しています。

もう年を取ってしまったから・・というのも間違いです。歯を失うのは老化ではなく、歯周病なのです。しっかり歯をケアし、80歳になっても自分の歯で美味しいものが食べられる、そんな楽しい食生活の実現をお手伝い致します。

当院の4つの特徴

虫歯は治すのではなく作らない

虫歯は治すのではなく作らない

歯医者は虫歯を治療するだけではありません。予防処置をする事で虫歯を作らない事が大切です。

衛生管理、身体に優しい医療機器・お薬またはブラッシングなどのセルフケアのアドバイスにより、お子様からお年寄りまで、いつまでも「美しい自分の歯」を目指します。

審美性に優れた、痛みの少ない治療

審美性に優れた、痛みの少ない治療

従来の歯医者のイメージを変えるために、美しく(審美歯科・ホワイトニング)、痛みの少ない治療を目指し、“さあ歯医者に行くぞ”と心構えしなくていい歯医者を目指します。

お子様から大人まで、口元の美しさは年令を問わず保つ事が出来ます。

映像を用いた、明快な治療説明

映像を用いた、明快な治療説明

治療手順・内容などをモニターにてアニメーションを用いて、現在の状況、どの歯が虫歯か?、なぜそうなった?をわかりやすく説明しています。

今までのように口頭だけでは説明しにくい、理解しにくい治療内容を視覚的に分かりやすくご説明しております。

院内は美しく、清潔さにこだわる

院内は美しく、清潔さにこだわる

新しい歯医者はキレイで当たり前。プラス清潔でなければ安心できません。

当院では使い捨てコップから口腔内で使用する器具すべてに滅菌を徹底し、全てにおいて安心して通院いただける歯科医院であり続けたいと考えます。