診療内容

診療内容

予防歯科

虫歯や歯周病は治して終わりではなく、ブラッシングやフロスによる正しいセルフケアに加えて、 再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(PMTC)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。

詳しくはこちら

一般歯科

主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。成人の歯を失う原因の一番は、実は虫歯ではなく歯周病です。
当院では綿密な歯周病検査の後、丁寧な歯石取りなどを行い、なるべく歯を抜かないように努めております。

詳しくはこちら

小児歯科

生えかわりの時期は非常に虫歯になりやすい時期とも言えます。 当院では保護者の方と連携して、お子様の虫歯の予防に努め、適切なプラークコントロールを実施することにより、 健康なお口の状態に育てることを目標にしています。お子様の虫歯予防のためのフッ素塗布やシーラントなどもご相談 ください。尚、緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから実際の治療を始めますので、初めて歯科にかかる お子様でも安心して歯科治療が受けられます。

詳しくはこちら

矯正歯科

歯には、力を加えられるとその方向に移動する性質があります。 その性質を利用して、口のなかに矯正装置を入れ、歯に一定の力を持続的にかけて人工的に動かし歯並びや噛み合わせを 治すのが歯列矯正です。

詳しくはこちら

ホワイトニング

ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の 力で白く(漂白)していくものです。当院では知覚過敏や後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。

詳しくはこちら

審美歯科

銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。 単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。

詳しくはこちら

インプラント

インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治.療法です。 CT撮影が必要なケースでは、近隣の委託先にてCT撮影を行なうことで、安心で質の高いインプラント治療を行なっております。

詳しくはこちら

口腔外科

主に親知らずの抜歯や外傷の処置などを行います。

詳しくはこちら

ページトップへ